マイナンバー(個人番号)通知カードの廃止について
マイナンバー(個人番号)通知カードの廃止について
マイナンバー(個人番号)通知カードは、法改正に伴い令和2年5月25日に廃止されました。現在、通知カードの再交付、氏名・住所等の変更手続きができませんが、お持ちの通知カードの氏名・住所等が住民票に記載されている事項と一致している場合に限り、引き続きマイナンバーを証明する書類として使用できます。
通知カードとは
マイナンバー(個人番号)をお知らせする紙製のカードです。
券面には基本4情報(住所・氏名・生年月日・性別)と数字12桁のマイナンバー(個人番号)が記載されたカードです。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。