施設案内 甚目寺公民館図書室

ページ番号1004102  更新日 令和3年11月1日

印刷大きな文字で印刷

図書室閲覧室

所在地
あま市甚目寺二伴田65番地
あま市甚目寺公民館3階
電話番号
052-444-1621
開室時間
午前9時から午後5時まで
休室日
月曜日、年末年始(12月29日から翌年の1月3日まで)
上記のほか、臨時に休室日を設けることがあります。
駐車場
126台
(甚目寺公民館と兼用です)
交通アクセス
名鉄津島線甚目寺駅下車、北へ徒歩10分
あま市甚目寺庁舎向かい

甚目寺公民館図書室からのお知らせ(11月1日現在)

11月より、甚目寺公民館図書室の閲覧制限が変更となります。

図書室内の閲覧用机が一部使用可能となり、絵本の部屋の使用も可能となりますが

絵本の部屋内では閲覧をご遠慮ください。閲覧は図書室内の机をご利用ください。

※使用後は机と椅子のアルコール消毒をお願い致します。

ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

利用案内

入室および図書の閲覧は、どなたでも利用することができます。

館外貸出券の発行

あま市に在住・在勤・在学の方が対象です。

貸出を希望される方は、住所確認のできるもの(運転免許証・学生証など)をお持ちいただき登録が必要です。

貸出、返却

・貸出冊数:1人3冊まで  貸出期間:15日以内

・開室中の返却は、図書室カウンターへお返しください。

 閉室後は、甚目寺公民館1階事務所へお返しください。

図書の予約

貸出中の本が読みたい時は予約(1人3冊まで)できます。

図書室にない本を読みたい時は、職員までおたずねください。

よみきかせ

幼児・児童向けに毎週土曜日(第2土曜日は除く)の午後2時~午後2時30分に行っています。

実施団体:この本だいすきの会

かみしばい

幼児・児童向けに第2土曜日の午後2時~午後2時30分に行っています。

実施団体:おどうぐばこ

 

図書室からのおねがい

・室内では静かにしましょう。

・ペットを連れている方は入室できません。

・室内で飲食、喫煙はできません。

・携帯電話の利用は室外でお願いします。(室内ではマナーモードに)

・図書室の資料は皆さんの財産です。紛失・汚損・破損した場合は、図書室のルールにしたがって弁償していただくことがあります。大切に取り扱いましょう。

・万一、図書室の資料を紛失・汚損・破損した場合は、速やかにカウンターへ届け出てください。破損した資料はテープなどで補修せず、そのままお持ちください。

地図

map

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課

あま市甚目寺二伴田65番地
電話:052-444-1621 ファクス:052-443-9778
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。