申告 よくある質問
質問給与支払報告書について教えてください。
回答
給与所得の源泉徴収票と同じ内容を記載した用紙で、1月1日現在において給与の支払いをする会社(事業主)が、支払をうけている従業員等(パート、アルバイト等を含みます。)の1月1日にお住まいの市町村に1月31日までに提出するものです。
≪提出範囲≫
●1月1日現在、給与の支払いを受けている従業員等分
●前年中に退職された方のうち、支払金額が30万円を超える元従業員分
(注)支払金額が30万円以下の方につきましても、提出していただきますようお願いいたします。
≪提出期限≫
●給与の支払いをした翌年の1月31日
(注)なるべく1月20日までに提出をお願いします。
(注)なお、提出期限後であっても、お早めに提出をお願いします。
このページに関するお問い合わせ
総務部 税務課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856
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