ごみ よくある質問
質問ごみの不法投棄について。
回答
不法投棄は投棄した方が処理しなければなりません。しかし、投棄者が分からない場合は、投棄された土地の管理者が適正に処理する必要があります。
処理の仕方など詳しくは環境衛生課へお問い合わせください。投棄物から投棄者が特定できるものがあれば環境衛生課から指導いたしますので、ご相談ください。
また、不法投棄を見かけましたら投棄者の特徴や車両の番号、投棄場所、投棄物などの情報を環境衛生課までお知らせください。
≪罰則≫
不法投棄
5年以下の懲役若しくは1千万円以下の罰金、又はこの併科
≪お問い合わせ先≫
市民生活部環境衛生課 電話 052-444-3132
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 環境衛生課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3132 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。