あま市庄内川河川敷公園ドッグラン

ページ番号1002505  更新日 令和5年10月24日

印刷大きな文字で印刷

庄内川河川敷公園のドッグランについて

庄内川河川敷公園において、ドッグランの運用を平成27年に開始しました。

ドッグランを利用するためには、事前に利用登録が必要になります。

管理運営については、『あま市ドッグランボランティア』が行います。
詳しくは『あま市ドッグランボランティア』または、『あま市 都市計画課』までお問い合わせください。

ドッグラン配置図

ドッグランの利用登録について

ドッグランの利用には、事前の登録が必要です。

ドッグランの利用マナーについて

ドッグランの利用については、利用規約を熟読の上、マナーを守って利用してください。特に、下記の事項については注意して利用していただくようお願いいたします。

無登録者の使用禁止

ドッグランの利用には利用登録が必要です。必ず事前に利用登録を行い、登録証を携帯の上利用してください

無登録・無断での使用者を発見した際には利用者間で注意していただくとともに、直ちに管理者(あま市ドッグランボランティアまたはあま市都市計画課)への通報をお願いいたします。

また、競技犬エリアは、ドッグランボランティアが発行する登録証では利用できません。

競技犬エリアの利用については、あま市ドッグランボランティアまでお問い合わせください

路上駐車の禁止

路上駐車は、通行の妨げになります。ドッグランをご利用の際は必ず敷地内の専用駐車場に駐車してください

路上駐車でドッグランを利用することがないよう徹底をお願いいたします。

ドッグラン閉鎖について

ドッグランにおいて苦情やトラブル、無登録利用が相次いでいます。
改善の見込みが無い場合はドッグランを閉鎖いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設産業部 都市計画課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-441-7112 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。