東京2020オリンピック競技大会メダリスト あま市出身 武藤弘樹選手・加納虹輝選手が使用したユニフォーム・用具等を展示しています!

ページ番号1007601  更新日 令和3年9月8日

印刷大きな文字で印刷

東京2020オリンピック競技大会 アーチェリー男子団体にて銅メダルを獲得されたあま市出身の武藤弘樹選手とフェンシング男子エペ団体にて金メダルを獲得された同じくあま市出身の加納虹輝選手より、ご厚意にてお二人が競技で使用された用具等をお借りすることができました。

武藤選手からは今回のオリンピックで実際に着用されたユニフォームや競技で使用する矢を、加納選手からは今回のオリンピックの用具検査の検査合格証が明示され競技に持ち込まれたエペ剣や国際大会にて実際に着用されたマスク・ユニフォームをお預かりし、お二人からいただいた直筆サイン色紙とともに展示しています。また、オリンピックでメダルとともに贈られた賞状(写真データをいただき印刷したもの)も展示しています。

この機会にぜひご覧ください!

yougu

muto
武藤選手がオリンピックで着用したユニフォーム
ken
加納選手がオリンピックに持ち込んだエペ剣と国際大会で着用したマスク・ユニフォーム
tenji
武藤選手と加納選手のメダル獲得時の新聞記事を集めたパネルも展示しています。
展示期間

令和3年9月末頃まで(土日祝日を除く)

午前9時から午後5時まで

※都合により変更になる場合があります。

展示場所

あま市役所 本庁舎 1階ロビー

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 人事秘書課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。