広報紙がアプリでもっと身近に

ページ番号1005284  更新日 平成31年1月22日

印刷大きな文字で印刷

スマートフォンやタブレットで「広報あま」を読みませんか

「マチイロ」紹介画像

あま市では、「広報あま」をより多くの皆さんにお届けするため、各自治体の広報紙を閲覧できる無料アプリ「マチイロ」を導入しております。

アプリをインストールすることで、いつでもどこでも手軽に「広報あま」を読むことができます。

マチイロの主な機能

・外出先でもスマートフォンやタブレットで読むことができます。
・読みにくいところは、拡大や縮小して読むことができます。
・利用料は無料です。(通信費は利用者の負担となります。)
・スクラップ機能を利用して、気になる部分を保存したり、保存した紙面をメールに添付したり、SNSなどでシェアすることもできます。

「マチイロ」ご利用方法

「マチイロ」アプリストアロゴ

QRコード

・AppStoreサイト、またはGoogle Playストアでインストール
・インストール後、個人設定の「お住いの地域」または「気になる地域」で中部→愛知→あま市を選ぶ
・最新号をダウンロード

本アプリについて

本アプリは広告代理店・株式会社ホープが作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容にあま市は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシーなどについては株式会社ホープのウェブサイトをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。