広報あまで動画を視聴しませんか

ページ番号1008264  更新日 令和4年10月18日

印刷大きな文字で印刷

広報あまの写真が動くARモーションペイパを導入しました

MotionPaperロゴ

広報あまに掲載している写真をスマートフォンのカメラで読み取ることで、写真を映像として視聴することができます。

映像の視聴には「MotionPaper」アプリが必要です。導入やご利用方法については下記手順をご覧ください。

 

「MotionPaper」アプリ導入方法

AppleStoreサイト
 iPhone
GooglePlayストア
 Android

 

AppStoreサイト、またはGoogle Playストアでインストールしてください。

「MotionPaper」アプリご利用方法

(1)スマートフォンのカメラを起動し、二次元コードを読み込みます。

スマートフォンカメラ読み込み

(2)「MotionPaper」の文字が表示されるためタップし、「MotionPaper」アプリを起動します。

MotionPaperをタップ

(3)読み込みが開始されるため、表示が100%になるまで待ちます。

MotionPaper読み込み

(4)表示が100%になった後、(1)で読み取った二次元コードに対応している写真にスマートフォンをかざすと映像が流れます。

映像視聴

一度視聴した映像は見直すことができます

「MotionPaper」で視聴した映像は後から見直すことができます。

「MotionPaper」のアプリを開き、左下のアイコンをタップすると今まで見た映像を視聴することができます。

過去の映像を視聴

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。