市民人権講座(終了しました)

ページ番号1002810  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し

開催日

平成28年2月13日(土曜日)
平成27年10月8日(木曜日)

市民人権講座

 あま市では、様々な人権問題について理解と認識を深め、地域・職場等において教育・啓発活動が実践できるよう講座を開講します。
 昨年度のインターネットと人権、発達障がいと人権、外国人と人権に引き続き今年度も市民人権講座を開講いたします。
 今年度は2講座の参加者を募集します。

映画上映会

上映映画 『ある精肉店のはなし』

日にち 平成28年2月13日(土曜日)
募集人数 100名(参加費無料)
会場 人権ふれあいセンター
        あま市西今宿平割二32番地
時間 午前9時30分開場 午前10時から12時終了予定

申し込み不要です。

会場駐車場に限りがありますので、お越しの際は東に隣接する甚目寺老人福祉センター駐車場もご利用下さい。

発達障がいの正しい理解を

発達障がいがある人の多くは、外見からその障がいの本質がわかりにくいため、様々な誤解と偏見を生んでしまうことがあります。
発達障がいがある人たちが、生まれ育った家庭、地域や学校あるいは職場で自分らしく生活し、自立していくためにはライフステージを通した支援が必要です。
実践的な取り組みを紹介しながら、「発達障がいは理解と支援が必要な個性」であるという視点から、環境づくりや効果的な支援とは何かを考えます。

講 師 長谷川修三氏(特別支援教育士・津島士特別支援教育相談員)
日 時
 平成27年10月8日(木曜日)午後2時~午後3時30分
会 場 甚目寺公民館3階視聴覚室
対 象 あま市在住・在勤の方
定 員 40名(定員になり次第締切)
参加費 無料
申込方法 電話、ファクス、電子メールにて、氏名、住所、連絡先をお伝えの上、お申込み下さい。
       ※託児を希望する方は10月2日(金曜日)までにご連絡下さい。 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権推進課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-0398 ファクス:052-444-1074
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。