女性のための起業セミナー(終了しました)

ページ番号1005902  更新日 令和2年1月15日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し

少しの勇気で大きな一歩を踏み出すチャンス

しょっぷ

「起業」ってハードルが高くてムリ!「起業」は男性がするものでしょ!
そんなことはありません。性別にとらわれずに、だれもが輝く時代です。
自分らしさを活かした「起業」をするための知識を学びましょう。
全3回開催するので、何も知らない方でも安心して受講できます。
「起業」に関心のある女性のみなさん、是非ご参加ください!

 

 

開催日

令和1年10月5日(土曜日) 、11月2日(土曜日) 、12月7日(土曜日)

開催時間

午前10時 から 正午 まで

(全日程)

開催場所

美和公民館1階実習室

対象

市内在住または在勤及び将来、本市で起業を考えている女性

内容

第1回「企業とは」

    起業の流れ、手続きなど、起業全般を理解

第2回「私のプチ起業」

    事業計画、起業の特徴、ターゲットなど、自分の起業を理解

第3回「プチ起業モール」

    それぞれの事業をかたまり(モール)で行う協業計画を立てる

申込み

必要

下記問い合わせ先までご連絡ください

定員
30名
参加費
無料
講師

株式会社トライアングル・トラスト代表取締役
安田 真浪 氏

その他

託児あり(無料)
※託児の予約は、各日1週間前までにお願いします

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権推進課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-0398 ファクス:052-444-1074
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。