市民活動祭2016を開催します~みんなで考えようこれからのあま市~

ページ番号1002720  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し

市民活動団体による楽しいブースも多数出展します!

市民活動祭チラシ

 子育て、健康、防災、防犯、文化振興、観光、地域の自治など、さまざまな内容でまちのために活動する人があま市にはたくさんいます。あま市市民活動祭は、そんな"より良いまちを作る"ために活動している団体の皆様の活動を、もっと身近に感じていただき、一緒に楽しんでいただけるイベントです。

 当日は、あま市の未来を考えるイベントとして、ワークショップや中高生と市長による討論会「あま市の未来」しゃべり場の開催を予定しています。どなたでも気軽に参加することができます。

 また、大ホールでは、あま市の子どもたちによる狂言や、プロの狂言師による名古屋城復元記念の狂言の公演も予定されています。「名古屋おもてなし武将隊」も名古屋城のPRにやってきます。

開催日

平成28年12月10日(土曜日)

開催時間

午前10時 から 午後5時 まで

開催場所

あま市美和文化会館

内容

●プログラム
午前10時00分-午前11時30分
 協働のまちづくりを考えるワークショップ
午前11時30分-正午
 まちづくり意見交換会
午後1時00分-午後2時30分
 あま市の未来しゃべり場(あま市の中高生とあま市長との公開討論会)
午後3時00分-午後5時00分
 子ども狂言及び名古屋城本丸御殿復元記念狂言

●活動団体紹介ブース
 あま市市民活動センター(あまテラス)の登録団体さんが、それぞれの活動をPR行います。「こんな市民活動団体もあるんだ」と思いもよらない、自分も参加してみたくなる活動もあるかもしれません。

●キッチンカーのご案内
 当日は、キッチンカーも出店して、市民活動祭を盛り上げてくれます。たこ焼き、ロコモコ、ホットドックなどの販売を予定しています。

主催

あま市

共催
名古屋市
連携協力

NPO法人ほっとネット・みわ(あま市市民活動センター事業受託団体)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画政策課 

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。