地元に根付く、小さく輝く会社を目指して   真誠設備株式会社(H29創業)

ページ番号1004935  更新日 平成30年7月5日

印刷大きな文字で印刷

真誠設備株式会社

水から支えるまちの暮らし

事務所写真

 水は生活に欠かせません。
 真誠設備は、あま市や周辺のまちの公共下水道工事を軸にみなさんの暮らしを支えています。ITを駆使した徹底的な経費削減。協力会社の方々との密な連携。低コストで、しかし、パフォーマンスは高く。住民のみなさんが安心して下水道を使えるように、価格とクオリティーの両面で満足いただける工事をご提案しています。確かな仕事で、一緒に働く従業員はもちろん、協力業者さんや、下水道の先にいるたくさんの人と信頼関係を築く。「真誠設備」の名の通り、誠実な仕事で企業発展を目指します。

設備工事1,500件以上の経験を生かして創業

提案資料

 前職で、公共下水道の切り替え工事を1,500件以上経験してきました。技術者として、責任ある役目も任され、完成度の高い仕事を積み重ねてきたと自負しています。
 不況が続く中、設備業界では、シェア拡大による利益追求と、施工レベルの維持、健全な経営のバランスをいかにとるかが課題になっていました。設備業は公共性も高いものです。自分自身で事業を立ち上げようと退職した後、経営をきちんと学ぼうとあま市の創業支援事業の講座を受講しました。そこで、ひとつの経営理念に辿りつき、創業を実現できたんです。
 お客様はいつでも「確実で、誠実なサービス」を望んでいます。
私たちは、従業員が一丸となり、自分たちの会社に自信を持って臨んでいます。下水道の仕事は決して楽ではありませんが、向上心ある人材をきちんと育てていくことも企業としてひとつの目標です。

これから創業する方へ

起業写真

 私は、創業まで約2年、悩ましい時間を過ごしてきました。今思えば、ひとりで考え、視野も狭くなっていたと思います。社会的責任を負えるのか?資金はどうする?従業員を養っていけるのか?みなさんも同じような悩みを抱えるかもしれません。そんな時は、一度市役所へ足を運んでみてください。様々な行政の支援があります。無料で市役所の職員さんや創業の専門家の方からアドバイスもいただける。頭を抱える前に、相談や勉強してみてください。学んだ上で、創業するかどうかは決めればいい。創業に向けて融資などの計画を立てる中で、自分の社会経験を振り返ることもできました。とても有意義な時間だったと思っています。そして次第に、不安も減りました。

 企業経営は想像以上に厳しいものです。けれど、自分の思いを、仕事を通じて社会に公表できる唯一のチャンスでもあります。長い人生の中で、自分の実力を試してみたい。そんな思いが創業を決意する鍵でした。適度な緊張感を持って、日々学び続けながら会社を大きくしていく。そんな日々に飛び込み、あま市で一緒に頑張る方の輪が広がったら嬉しいです。

企業情報

企業名:真誠設備株式会社
代表:代表取締役 奥山 洋

住所:〒490-1113
    愛知県あま市中萱津足川4番地

電話:052-756-3415

Eメール:officesinsei@gmail.com

このページに関するお問い合わせ

建設産業部 産業振興課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-441-7114 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。