AI総合案内サービス

ページ番号1006886  更新日 令和3年4月9日

印刷大きな文字で印刷

AIを活用した総合案内サービスをご利用ください

AI総合案内サービスとは

 市の手続きや制度に関する問い合わせに、パソコンやスマートフォンを利用して、人口知能(AI)を使ってお答えするインターネットサービスです。登録されたQ&Aデータを基に、AIが自動的に質問にお答えします。お気軽にお問い合わせください。

 また、AIは学習中のため、うまく回答できない場合もございます。ご理解のうえご利用ください。

利用方法

 以下のバナー、または、リンクをクリックすると「AI総合案内サービス」へアクセスできます。質問を入力してご利用ください。また、「あま市公式LINE」を友達登録して、トーク画面下部のリッチメニューからアクセスし、質問することもできます。

AI総合案内サービス入力場所
AI総合案内サービス画面
ゴミ分別ガイド
ゴミの分別について質問する場合は、「ゴミの分別」をクリックするか、「ゴミの分別」と入力してください。
次に「ゴミの分別ガイドへ移動します」をクリックすると、「ゴミの分別ガイド」に切り替わります。
「ゴミの分別ガイド」にて、質問するゴミの名称を入力して質問してください。

利用上の注意

 質問を入力する際は、名前や連絡先などの個人情報は入力しないで下さい。

 また、AIは学習中のため、うまく回答できない場合があります。その際は「お役に立ちましたでしょうか?」で「いいえ」選択していただき、メッセージを入力して送信してください。少しずつ学習していきます。

 気になる点がありましたら、「アンケート」と質問欄に入力送信していただき、次にその内容を送信してください。AIの学習にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 情報推進課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1373 ファクス:052-444-0982
 Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。