愛知県との共同公売について
対象財産は不動産
あま市では、愛知県と県内自治体とで実施する共同公売に参加して、市税などの滞納者から差し押さえた不動産の公売を実施しています。
公売には、原則として公売保証金を納付すれば、どなたでも参加することができます。
なお、公売の実施は中止になる場合もあります。
参加申込みの際に必要な書類
参加申込みの際の公売保証金の納付以外に、次の書類の提出または呈示を要します。
※以降に挙げる提出書類等の内、★が付いた書類の様式は、公売情報の公開期間中に愛知県ホームページよりダウンロード可能です。
参加申込みする全ての方が提出・呈示する書類等
・身分証明証
個人の場合 |
マイナンバーカード、運転免許証またはパスポート等 ※共同入札される場合は、共同入札者の内、参加申込時に当市受付窓口に来庁される方全員の呈示が必要です。 |
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法人の場合 |
法人代表者が参加申込みする場合、法人代表者の身分証明証に加え、商業登記簿に係る登記事項証明書等の代表権を証する書面 |
・公売保証金還付請求書兼口座振替依頼書 ★
・陳述書等 ★
代理人による参加申込みの場合
・委任状 ★
・委任者の印鑑登録証明書
複数の方が共有目的で入札参加する場合
・共同入札代表者の届出書 ★
・参加申込時に、あま市受付窓口に来庁されない共同入札者の委任状(代理人口座還付用) ★
・参加申込時に、あま市受付窓口に来庁されない共同入札者の印鑑登録証明書
公売財産が農地の場合
・買受適格証明書(公売財産によっては必要としない場合があります。)
このページに関するお問い合わせ
総務部 収納課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-0413 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。