男女共同参画講演会

ページ番号1007583  更新日 令和3年9月17日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: その他

講演会についての重要なお知らせ

広報あま9月号でお知らせしたこの講演会は、広く市民の皆さまに男女共同参画への理解を深めていただく趣旨のもと、当初、多くの一般市民の皆さまへ参加を呼びかける予定をしておりました。
しかし、令和3年8月27日、愛知県に新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言が発令されたことや、あま市の感染の状況などを総合的に鑑み、誠に残念ではありますが、感染症拡大防止のため、やむなく規模を縮小して、入場者を市関係機関に限らせていただいて開催することとしました。
講演会のご参加を楽しみにしてくださっていた皆さまには誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


なお、当日の講演会の映像を、10月中旬以降、期間限定でオンデマンド(YouTube)配信いたします!
視聴を希望される方は、事前に下記のフォームからお申込みください。
受付期間は、9月6日(月曜日)から10月4日(月曜日)までです。

あま市男女共同参画講演会オンデマンド視聴申込書(あま市電子申請・届出システム)

オンデマンド配信の視聴には、インターネットに接続し、YouTubeが視聴できる環境が必要です。URLは申し込み時に登録いただいたメールアドレスに、配信の2日前までにお送りします。また、接続環境により映像音声が乱れる場合がありますが、接続および通信に関しては、費用を含めご自身でご対応をお願いします。なお、配信映像の撮影・録音・録画・ダウンロードは禁止しております。

関係機関の皆さまへ
関係機関の皆さまには、別途、会場ご参加のご案内を申し上げます。なお、開催にあたっては十分な感染症対策をしますが、当日の感染症対策にご協力くださるようお願いいたします。また、今後の状況により、開催を予定している会場が利用中止になりますと、お越しいただくことができなくなりますので、ご了承ください。

あま市男女共同参画講演会 ~ママでも野獣?私らしく、しなやかに、輝いて生きるには~

女性活躍、男女共同参画って何だろう?オリンピック柔道メダリストの松本 薫(まつもと かおり)さんに楽しく語っていただきます。柔道「野獣」、妻、母、アイスクリーム屋さんと、いろいろな顔を持ちながらしなやかに生きる松本さん。性別にとらわれず、自分らしく輝くヒントを教えて!

松本 薫(まつもと かおり)さん プロフィ-ル

松本 薫(まつもと かおり)さん

生年月日:1987年9月11日

経歴
松本家 5兄弟の4番目として石川県金沢市に生まれる。
幼少期より親の勧めで兄姉と同じ金沢市内の柔道場である、岩井柔道塾に通い始める。
2006年帝京大学入学。2015年株式会社ベネシード柔道部創設から同部所属。
ロンドンオリンピック2012大会で金メダル獲得
リオ・デ・ジャネイロオリンピック2016大会で銅メダル獲得
ロンドンオリンピック2012大会に於いて金メダルを獲得したことで、オリンピック、世界選手権、ワールドマスターズ及び全てのグランドスラム大会を完全制覇した最初の選手となった。
2012年 石川県県民栄誉賞受賞、東京都栄誉賞・都民スポーツ大賞受賞、紫綬褒章受章。
現在、ベネシードに籍を置きながら関連会社のアイスクリーム事業(Darcy’s)で製造・開発に携わっている。
また、2019年12月に第二子を出産し二児の母として日々子育てに奮闘している。

開催日

令和3年10月3日(日曜日)

10月中旬以降、オンデマンド(YouTube)配信予定(要申込)

開催時間

14時から16時まで(予定)
開場 13時30分

開催場所

美和文化会館大ホ-ル

対象

当日は関係機関の皆さまに限り、ご入場いただけます。
ただし、状況により会場が利用中止になった場合は、ご入場いただけません。
手話通訳、要約筆記、託児はございません。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 人権推進課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0398 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。