情報公開 よくある質問
質問公文書を公開請求する際に、何か必要なものはありますか。
回答
公文書の公開請求の場合には特に必要なものはありません。
≪公開請求の手続≫
公開請求される方は、担当課窓口に備え付けの「公文書公開請求書」に所定の事項を記入のうえ請求していただきます。
≪受付場所≫
担当課窓口
ただし、電話・ファクス・電子メールによる請求はできません。
≪受付時間≫
午前8時30分~午後5時15分まで
土・日・祝日・12月29日から1月3日を除く
≪お問い合わせ先≫
総務部総務課 電話 052-444-1711
(注)「公文書の開示の請求」につきましては、電子申請による手続きもできます。
詳しくは、関連リンク「あいち電子申請総合窓口」(あいち電子申請・届出システム)をご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 総務課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1711 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。