情報公開 よくある質問

ページ番号1001795  更新日 令和5年12月11日

印刷大きな文字で印刷

質問公文書を公開請求する際に、何か必要なものはありますか。

回答

公文書の公開請求の場合には特に必要なものはありません。

≪公開請求の手続≫
公開請求される方は、担当課窓口に備え付けの「公文書公開請求書」に所定の事項を記入のうえ請求していただきます。

≪受付場所≫
担当課窓口
ただし、電話・ファクス・電子メールによる請求はできません。

≪受付時間≫
午前8時30分~午後5時15分まで
土・日・祝日・12月29日から1月3日を除く

≪お問い合わせ先≫
総務部総務課 電話 052-444-1711
 

(注)「公文書の開示の請求」につきましては、電子申請による手続きもできます。
    詳しくは、関連リンク「あいち電子申請総合窓口」(あいち電子申請・届出システム)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1711 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。