情報公開 よくある質問
質問公文書公開請求をすれば、その場で文書をもらうことができますか。
回答
公開文書を特定する手続きを行うのに時間がかかりますのでその場で公開文書をお渡しすることはできません。
原則として、受付の翌日から14日以内に公開の決定が行われますので、文書のご用意ができしだい、請求者の方にご連絡させていただきます。
≪受付場所≫
担当課窓口
ただし、電話・ファクス・電子メールによる請求はできません。
≪受付時間≫
午前8時30分~午後5時15分まで
土・日・祝日・12月29日から1月3日を除く
≪お問い合わせ先≫
総務部総務課 電話 052-444-1711
(注)「公文書の開示の請求」につきましては、電子申請による手続きもできます。
詳しくは、関連リンク「あいち電子申請総合窓口」(あいち電子申請・届出システム)をご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 総務課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1711 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。