あま市高齢者地域見守り協力に関する協定

ページ番号1002172  更新日 令和4年6月30日

印刷大きな文字で印刷

あま市高齢者地域見守り協力に関する協定

高齢者地域見守りサポーターステッカー
      協力事業所には上記ステッカーが掲示してあります。

 市では、高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるよう、「あま市高齢者地域見守り協力に関する協定」を実施しています。

 玄関などの照明が昼間も点いたままになっていたり、配達物がたまっていたり、日頃見かける高齢者が、元気がなく体にあざや傷などがあり虐待の恐れがあるなどの異変を発見した場合は市に連絡し、関係機関と連携して安否確認をすることで、高齢者が安心して生活できる地域づくりを目指します。

地域のみなさんへ

 高齢者に何かあった場合にいち早く気づき適切な支援などにつなぐことで、高齢者が安心して生活できるように地域のみなさんも見守りにご協力ください。ご近所にお住まいの高齢者がなんとなくいつもと様子が違うなど、お気づきのことがありましたら気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先

あま市地域包括支援センター
あま市役所甚目寺庁舎内 甚目寺二伴田76
電話:052-444-3159
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 【甚目寺庁舎】

あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3141 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。