インターネットトラブルについて

ページ番号1002295  更新日 令和3年2月5日

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インターネットを利用した犯罪が年々増加しています

 インターネットは、今や私たちの生活に欠かせないコミュニケーション手段となっています。インターネットがもたらす恩恵は多い反面、様々なトラブルが起き、それに子どもたちが巻き込まれるケースも増加しています。
 総務省では、子どもたちが安心して安全にインターネットを利用できるよう、最近のトラブルの事例から、子どもたちへの指導にあたって保護者や教職員などが知っておくべき事項等を解説した「インターネットトラブル事例集」を作成しています。
 また、この事例集に掲載した各事例について解説した「インターネットトラブル事例解説集」を併せて作成しました。各事例について、(1)知識・スキルの観点、(2)コミュニケーションの観点から、予防策・対処方法を説明しています。

もし、トラブルに遭ってしまった場合は、すぐに消費生活相談窓口に相談してください。

消費生活巡回相談(あま市)

※要予約

毎週金曜日 午前9時30分から正午まで
電話 052-441-7114
海部地域消費生活センター
月曜日~金曜日 午前9時から午後4時半まで
電話 0567-23-0150

このページに関するお問い合わせ

建設産業部 産業振興課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-441-7114 ファクス:052-441-8387
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