今後の消費者行政への取り組みについて

ページ番号1002291  更新日 令和5年9月22日

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 消費生活に係る環境はめまぐるしく変化しており、消費者被害も広範化、多様化、高度化が進んでおります。さまざまな消費者トラブルに直面した際に、住民自らが的確に判断し、行動できる能力を身に付けていくことが重要な課題になってきております。

 そのため、海部地域7市町村による海部地域消費生活センターを設置し、消費生活相談や啓発事業を海部地域一体となって取り組んでおります。消費者トラブルの未然防止や被害の拡大防止に向けて、市町村間でも情報共有を行いながら、持続的に取り組んでいきます。

 あま市としましても消費者の安全安心を確保するため、今後ともより一層消費者行政を推進してまいります。

 

  令和5年3月

 

                                                             あま市長 村上 浩司

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