新型コロナウイルスワクチンについて

ページ番号1007091  更新日 令和3年10月16日

印刷大きな文字で印刷

予防接種

 あま市では新型コロナワクチンの接種を集団接種・大規模接種と個別接種にて行っております。

 集団接種・大規模接種の予約については、ウェブ予約および予約受付・相談センターでの電話予約を行っております。

 ※現在、集団接種に関しては定員に達しております。

 ご予約には、接種券に記載されている接種券番号が必要となります。

■集団接種の2回目の接種について
・2回目の日を指定させていただいております。
・2回目の接種予約日変更は1回目の接種後、予約受付・相談センターへお願いいたします。
・2回目の接種は1回目の接種日から指定の期間を開ける必要があります。1回目の接種日集団接種会場で予約の案内をいたします。

 ※予約再開の詳細については、下記の市公式ウェブサイト「新型コロナワクチン接種予約の再開について」をご確認ください。

大規模接種(県運営)・あま市外の接種会場について

大規模接種(県運営)やあま市外の接種会場の予約方法や会場については、下記のサイトをご確認ください。

  • 愛知県では、大規模接種会場における予約なしによるワクチン接種を実施しております。
  • 名古屋市 ひだまりこころクリニックで名古屋近郊(※あま市含む)にお住まいの方を対象に新型コロナワクチン接種が可能です。会場は、名古屋市栄の中心地『サンシャインサカエ』となります。

  • 県の大規模接種会場において、妊婦の方(夫・パートナーの方含む)が、予約の有無にかかわらず、ワクチン接種を優先的に受けていただけます。(接種の前にかならず、かかりつけ医または妊婦健診受診先医師にご相談ください。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 健康推進課

あま市西今宿馬洗46番地
電話:052-443-0005 ファクス:052-443-5461
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。