市長あいさつ(11月)

ページ番号1000744  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

日脚がめっきり短くなり、あちらこちらから美しい紅葉の便りが聞かれます。
 
さて、あま市では、いよいよ新市民病院が各方面のご理解とご協力により、11月5日(木曜日)から外来診療を開始いたします。
9月19日(土曜日)・20日(日曜日)に開催しました見学会には、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
私が提唱する勇健都市“あま”を築くためには、市民の皆さんの健康づくりが重要であります。健康を守る拠点として、皆さんの期待に沿えるよう、これまで以上に信頼される病院づくりに取り組んでまいります。
 
芸術の秋です。
あま市でも、11月7日(土曜日)・8日(日曜日) 甚目寺公民館・七宝公民館・美和文化会館において「第6回あま市文化祭」を開催いたします。
市民の皆さんの日頃の文化・芸能活動の成果が発表されます。
秋の一日、会場に出向いていただき、芸術・文化のすばらしさに触れてみてください。
 
11月15日(日曜日) 美和総合福祉センターすみれの里において、あま市制5周年記念事業あま市健康福祉まつりを開催いたします。健康チェックや歯科相談、模擬店やふれあい動物園など、ご家族で楽しめる内容盛りだくさんのイベントです。ぜひお出かけください。
 
11月28日(土曜日)には、午後5時より、美和文化会館において「イルミネーションフェスタinあま2015」の点灯式が行われます。今年は海をテーマとして、深海から浜辺をイメージとして飾り付けをします。
文化の杜のイルミネーションも12年目を迎えました。市内外からたくさんの方に足を運んでいただき、楽しい思い出を作っていただけたらと思います。
 
住めば都”という諺があります。
市民の皆さんに、こうしたイベントにどんどん参加していただき、あま市の魅力を再発見され、皆さんにとってあま市が住んでいて都”になればうれしく思います。
 
 
平成27年11月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。