市長あいさつ(5月)

ページ番号1000748  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

  緑濃く、新緑が眩しい季節となりました。
 新年度を迎え一か月がたち、新しい環境での生活を始めた皆さんも、リズムが軌道に乗ったところですね。
 
 統一地方選も終わり、4月26日には、あま市でも市が誕生して2回目の市議会議員の選挙がありました。あま市議会も新体制でスタートいたします。
 あま市のホームページでは、市議会のいろいろな情報を提供しております。一度ご覧下さい。
 
 本年は市制施行5周年となり、あま市にとって節目の年であります。
 私が基本理念として掲げました「力強く、健やかな勇健都市あま”を市民の総力で」のもと、市政運営の柱の一つである『勇健な「市民」づくり』の一環として、健康づくり計画の策定、昨年行いました健康マイレージ事業の継続、健康づくりボランティアの育成講座など、市民の皆さんの健康な生活を後押しする事業を行っていきたいと考えています。
 
 4月29日には、あま市全域でゴミゼロ運動が展開されました。
今年も、あま市530(ゴミゼロ)運動推進連絡会を中心に、多くの方に参加していただきありがとうございました。こうした運動がさらに広がり、ゴミの減量化につながることを期待しています。
 
 市役所では、昨年同様5月1日から、エコスタイル(軽装・ノーネクタイ)で執務させていただきます。省エネ対策として、市民の皆さんのご理解をお願いします。
 
 
 
 
 
平成27年 5月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。