あま市人口ビジョン、まち・ひと・しごと創生総合戦略

ページ番号1002695  更新日 令和3年4月20日

印刷大きな文字で印刷

あま市人口ビジョン、第2期あま市まち・ひと・しごと創生総合戦略

 あま市では平成28年2月に、人口の現状を分析、把握して将来を展望する「あま市人口ビジョン」と、人口減少対策により地域を活性化する「あま市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。(令和2年3月に改訂。)

 「あま市まち・ひと・しごと創生総合戦略(令和2年3月改訂版)」の計画期間満了に伴い、令和3年3月に「第2期あま市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 「第2期あま市まち・ひと・しごと創生総合戦略」は、これまで取り組んできた施策を踏まえつつ、引き続き人口減少を抑える施策の一層の推進を図るものです。
 本戦略には、数値目標やKPI(重要業績評価指標)を設定しています。進捗状況については、毎年度評価・検証を行い、必要に応じて見直しを行います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画政策課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。