税関係の証明など
市税に関する証明書は、以下の窓口で受け取ることができます。
(注)本人確認ができる書類[マイナンバーカード、運転免許証(運転経歴証明書含む)、パスポート等]が必要となります。代理人の場合は代理人選任届(委任状)も必要になります。
証明書の種類 | 手数料 | 取扱い窓口 |
---|---|---|
所得・課税証明書 | 1件 200円 |
市民課 |
営業証明書 | 1件 200円 | |
軽自動車税(種別割)納税証明 (車検用) |
無料 | |
評価証明書 | 1件 200円 | |
公課証明書 | 1件 200円 | |
価格通知書(登記用) (毎年4月~5月末まで) |
無料 | |
名寄帳閲覧(毎年4月~5月末まで無料) | 1件 200円 | |
地籍図閲覧 | 1件 200円 | |
固定資産課税台帳登録事項証明書 | 1件 200円 | |
納税証明 | 1件 200円 |
受付時間
平日の午前8時30分から午後5時15分まで
(注)時間外は受付をおこなっておりません。
(注)土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日から翌年1月3日)は受付をおこなっておりません。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。