市長あいさつ(10月)

ページ番号1000721  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

 

天高く馬肥ゆる秋となりました。
 
衣替えの季節となりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
市役所では、今月までエコスタイル(ノーネクタイ・軽装等)で執務させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
節電対策の一環として取り組んだ緑のカーテンですが、今年も夏の暑い日差しを和らげ、涼しさを感じさせてくれました。緑のカーテンに実ったゴーヤは、来庁された市民の皆さんにも喜んでいただきました。人にも地球にも優しい緑のカーテン、来年もまた取り組んでまいりたいと思います。
 
皆さんは「あま健康マイレージ」に参加されていますか?
市民の皆さんの健康づくりを応援する取組みの一環として、「あま健康マイレージ」を実施しています。各保健センターや指定医療機関で行われる健康診査・健診の受診をすると4ポイント、イベントや講座への参加をすると2ポイント、健康づくりのための目標を達成すると1ポイント獲得することができます。20ポイント貯めて応募していただきますと、応募された方全員にはあいち健康マイレージ協力店で様々なサービスが受けられる「優待カード」をお渡しします。さらに、抽選で景品を獲得できます。対象は市内在住・在勤・在学の方で、期間は平成29年6月1日(木曜日)から平成29年12月22日(金曜日)までです。
自分に合った健康づくりで楽しくポイントを貯めて、健康とお得を手に入れましょう!
 

平成29年10

あま市長  村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。