市長あいさつ(3月)

ページ番号1000727  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますが、年が明けてから早いもので2か月が過ぎました。

 

春とはいえまだ浅く、寒さの名残が感じられる今日この頃であります。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、3月は卒業シーズンであります。
卒業を迎えられた皆さん、そして、これから卒業を迎える皆さん、おめでとうございます。
4月からの生活に向けて、これまでとは大きく変わる環境に、期待と同時に不安を抱えていると思いますが、夢と希望を持って新たな一歩を踏み出し、失敗を恐れず様々なことに挑戦してください。
 
あま市では3月19日(日曜日)までの期間限定、「あま市歴史観光スタンプラリー あまでGo!」を開催しています。
通常の紙ベースのスタンプラリーとは異なり、スマートフォンとQRコードを使って、市内の歴史観光スポットを巡っていただくスタンプラリーですので、すぐに参加することができます。
なお、デジタルカメラでも参加することができます。
参加方法などの詳細につきましては、「あまでGo!」特設ウェブサイトでご確認をお願いいたします。
12か所の歴史観光スポットを訪れて、あま市の歴史を学んでみませんか?
 
 
平成29年3
あま市長  村上 浩司

 

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。