市長あいさつ(12月)

ページ番号1000730  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

寒空に星々もいっそう冴え渡って見えるようになりました。
 
今年もあま市商工会主催による年末のイルミネーションが開催されます。
12月3日(土曜日)に美和文化会館において「イルミネーションフェスタinあま2016」の点灯式が行われます。点灯式当日は、各種団体によるステージイベントや、人気飲食店の屋台が出店します。
当初は約3万球だった電球の数が、昨年は約30万球を使用するなど、年々規模が大きくなるに伴い、来場者数も約3千人から3万人を超えるようになり、今ではあま市の冬の風物詩となりました。
開催期間は12月3日から来年の1月3日まで、点灯時間は午後5時から午後10時までです。
暖かくしてお出かけください。
 
また、同日に「愛知万博メモリアル 第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が愛・地球博記念公園で行われます。8月と9月に行われた選考会で選抜され、大会に向けて夏から練習に励んでいる代表選手の皆さんが、たすきを繋ぎゴールを目指します。現地またはテレビで観戦して応援していただきたいと思います。
 
今月は忘年会などでお酒を飲む機会が増えます。
依然として飲酒運転による悲惨な交通事故は後を絶ちません。
飲酒運転は、悲惨な交通事故を引き起こす可能性が高い悪質な犯罪です。
市民の皆さん一人一人が「飲酒運転は絶対にしない、させない」ことを徹底し、飲酒運転を根絶しましょう。
 
平成28年12
あま市長  村上 浩司

 

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。