市長あいさつ(4月)

ページ番号1000738  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

うららかな季節を迎え、春の足音が聞こえますね。
さて、新年度が始まりました。
新しく社会人としてスタートを切られた方もたくさんみえると思います。
社会を構成する仕事はそれぞれに意味があり、周りの人たちの生活に貢献しています。市役所の仕事も、市民の皆さんが、安全に安心して生活できるようにするためになくてはならない仕事です。私たちはそれを担っているという責任感を持ち続けなければなりません。
 本市も、公共施設の統廃合、本庁舎建設、学校給食センターの建設など、課題は山積しておりますが、市民の皆さんのご理解、ご協力をいただきながら、全力を傾注してまいります。
 4月からはごみの出し方のルールが変更になり、合併前の各旧町の出し方から、市内全域が同じルールでごみを出せるようになります。
また、あま市では合併後も公共施設の使用料を据え置いておりましたが、行政改革の一環として使用料を変更させていただきました。広報やホームページなどでご確認ください。
 さて、あま市のホームページですが、この市長の部屋の他、新しい情報が満載です。あま市をPRして盛り上げるために、「あま市はここ」など、工夫を凝らしたユーチューブ、あま市動画チャンネルも掲載されていますので、ぜひご覧ください。
 
巡回バスの試行運行を始め、あま市の事業を「小さく産んで」(ここで言う小さくというのは大小ではありません。始まったばかりということです。)市民の皆さんとの“()”をもって「大きく育てる」。
 ()”はやがて市民の皆さんの力を借りた大きな“()”となって、より「大きく育つ」。
そうあることを願っています。
 
 
 
平成28年4月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。