市長あいさつ(4月)

ページ番号1000790  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

  雨が降るごとに暖かくなり、春の足音が聞こえてくるようです。桜の蕾も膨らみ、満開の桜を見るのが待ち遠しいばかりです。

 
さて、4月は出会いの季節であります。特に、保育園や幼稚園、小中学校に上がられる皆さんは、入園式、入学式が楽しみのことと思います。新しい学校、新しいクラス、新しい友達などの、新生活への期待に満ちた笑顔で、元気よく登校されますことを心から願っております。くれぐれも交通事故に合わないよう、お一人おひとりが気をつけて頂くと共に、地域全体で見守ってまいりたいと思います。
 
また、今月から市役所の組織を変更し、企画財政部企画政策課内に「パートナーシップ推進室」を設置いたしました。専任の職員を配置し、市民の皆さまとともに協働のまちづくりを推進し、心豊かで安全安心に暮らせる地域社会を創ってまいりたいと考えています。どうか、市民の皆さまには、まちづくりへの積極的な参画をお願いいたします。
 

本年度も引き続き「一生涯、住み続けたいまち“あま”」の実現に向けて、全力で取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

平成24年4月
あま市長 村上 浩司 

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。