市長あいさつ(3月)

ページ番号1000779  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

寒さもようやく和らぎ、草木がいよいよ芽吹く「弥生」の月となりました。花も春が来ることを告げる梅の花から桃の花に変わり、かわいらしいピンク色の花びらが春の温かさを感じさせてくれます。
 
春風が吹き始める3月、市内の各学校では卒業式が執り行われます。卒業を迎えるみなさんは、親しい友達との別れと新しい出会いに向けて、期待や不安が交錯していることと思います。次への第一歩を力強く踏み出すためにも、卒業までの一日一日を大切にして、充実した日々を過ごしていただきたいと思います。
 
さて、昨年公募しました原動機付自転車のデザインナンバープレートが、4月1日より交付となります。おまつの方、戦国武将、甚目寺観音の三重塔が描かれた歴史ある「あま市らしさ」を表現したナンバープレートですので、きっと市民の皆さまに幅広く愛着をもっていただけることと思います。あらためて「あま市」の魅力を知っていただき、また、あま市外の方たちにも知ってもらえるよう、走る広告塔になればと思っております。

平成25年3月

あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。