市長あいさつ(7月)

ページ番号1000787  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

今年も早いもので、半年が過ぎました。

比較的過ごしやすい今年の梅雨ですが、早くカラッと晴れた夏空が待ち遠しいですね。そして、夏本番を迎えるにあたり、くれぐれも熱中症対策はお忘れないように。 

 

さて、7月7日(土曜日)七夕の日、午後1時半より美和文化会館で「みんなでまちづくりフォーラム」を開催いたします。これは、今年3月に制定いたしました「あま市みんなでまちづくりパートナーシップ条例」のもと、市民の皆さまや団体、企業、そして行政が一緒にまちづくりを行う上でパートナーシップによるまちづくりや、「協働」とはどういったものなのかを知っていただく機会として開催するものです。皆さんお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 

また、マスコミ報道を通じて、ご存知の方もあるかと思いますが、愛知県では6月18日から7月1日まで交通死亡事故多発警報が発令されました。幸いにも、あま市内では今年に入ってから交通死亡事故は発生しておりませんが、重軽傷を負われた交通事故は、200件を超えています。その7割近くが四輪車による事故です。暑くなると注意力が散漫になりやすくなります。交通事故を起こさないよう、また遭わないよう十分にお気を付けください。

平成24年7月

あま市長  村上 浩司

 

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。