市長あいさつ(1月)

ページ番号1000780  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

新年あけましておめでとうございます。
市民の皆様におかれましては、輝かしい新春をお迎えになられたことと心よりお慶び申し上げます。
旧年中は、市政の各般にわたりご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 
昨年は、「あま市みんなでまちづくりパートナーシップ条例」を制定するなど、様々な分野で市民の皆さまとの協働のまちづくりが具体的にスタートいたしました。これも単に、皆様のご理解とご協力の賜物と深く感謝申し上げる次第です。
 
さて、わたくしは毎年一年間の市政運営のテーマを掲げており、本年は「萬燈照国(ばんとうしょうこく)」とさせていただきました。これは、「一隅を照らすような小さな灯火でも、その灯火が十・百・万となれば、国中をも明るく照らすことになる」という意味です。市民の皆さまお一人おひとりの灯火が「あま市」を明るく照らすことに繋がります。あま市のまちづくりに一人でも多くの方にご参加いただき、市民の皆さまの参画と協働の下、様々な施策にしっかりと取り組んでまいりたいと思います。
平成25年が市民の皆さまにとりまして幸多い素晴らしい年となりますようご祈念申し上げ、私のあいさつとさせていただきます。

平成25年1月

あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。