市長あいさつ(10月)

ページ番号1000784  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

モクモクとした夏雲から薄くて小さい塊になった秋雲に変わりながら、日差しも弱まり、吹く風も湿気が無く心地よく感じる時節となりました。昔と比べ気候が変化したのか、従来の季節感とのずれを感じる時もありますが、お彼岸辺りからは朝夕めっきり涼しくなりました。どうか日中の温度差に体調を崩されぬようお気を付けください。
 
さて、2年目となりました庁舎の「グリーンカーテン」のゴーヤは、今年も夏の暑い日差しを和らげ、役目を終えました。収穫したゴーヤも市民の皆さんに喜んでいただきました。来年もまた節電対策として取り組んでいけたらと思います。
なお、エコスタイル(軽装・ノーネクタイ)は、引き続き10月中も継続しておりますのでご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
あま市では平成25年4月1日交付を目指して、原動機付自転車のナンバープレートのデザインを10月9日(火曜日)より10月31日(水曜日)まで募集します。「あま市らしさ」を表現し、あま市の魅力をPRするナンバープレートとなるよう、そして皆さんに愛着をもっていただけることを期待しています。あま市民はもちろん、あま市へ通勤・通学されている方も応募していただけますので、たくさんの方のご応募をお待ちしております

平成24年10月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。