市長あいさつ(5月)

ページ番号1004794  更新日 平成30年5月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

新緑が目に鮮やかに映る季節となりました。

新年度の慌ただしさも徐々に落ち着き、さまざまな環境の変化にも少しずつ慣れて、仕事や生活も軌道に乗り始める頃ではないでしょうか。

さて、このたび、4月22日執行の市長選挙におきまして、引き続き3期目の市政運営を担わせていただくこととなりました。

1期目、2期目の8年間を通して、市民協働によるまちづくりを基本姿勢としながら、次代を見据えたまちづくりを行うことを信念として、市政運営を進めてまいりました。

3期目は、「“勇健都市あま” 未来へ動く! -今を生きる市民のため、未来を生きる若者ため-」という基本理念のもと

・勇健な教育・健康未来都市づくり ~教育と子育て・市民の健康・家族の絆 1UP~

・勇健な安全・安心未来都市づくり ~防災・防犯・交通安全・定住 1UP~

・勇健な観光・経済未来都市づくり ~伝統産業・企業誘致・雇用 1UP~

・勇健な開発・整備未来都市づくり ~リニア・公共施設・公共交通 1UP~

・勇健な市役所の改革未来都市づくり ~都市経営の視点に立って 1UP~

この5つの基本方針をもって、「勇健な未来都市づくり」を推進してまいります。

今を生きる市民の皆さんと、将来を担う子どもたちのために、頼りがいのある、足腰の強い「勇健都市あま」の実現に向け、全身全霊で取り組んでまいりますので、市民の皆さんのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

梅雨入りも間近となってまいりました。季節の変わり目でもありますので、体調管理には十分お気をつけください。

 平成30年5月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。