市長あいさつ(7月)

ページ番号1004913  更新日 平成30年7月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

日差しも日増しに夏らしくなってまいりました。

平成22年4月に「広報あま」が誕生してから、今月の発行をもって100号を迎えました。これまで発行にご協力いただいた皆さん、ご愛読いただいている市民の皆さんに心から感謝いたします。これからも皆さんに親しまれるわかりやすい広報誌の発行に努めてまいります。

あま市では、「市民ラジオ体操の集い」を5月27日(日曜日)に美和中学校、6月24日(日曜日)に甚目寺総合体育館で実施しました。今月は22日(日曜日)午前8時から七宝北中学校で実施予定です。

ラジオ体操は、老若男女問わず誰でも気軽にできる体操です。ぜひ多くの市民の皆さんにご参加いただき、健康増進だけでなく、皆さんのコミュニケーションの場となればと思っております。

これから夏本番を迎えます。レジャー等楽しみな時期ですが、暑さによるストレスや疲労等から気の緩みが生じやすくなります。日中の暑さを避けて朝夕に外出する高齢者や屋外で活動する子どもたちが増える時期でもありますので、交通事故を起こさない、交通事故に遭わないために、一人ひとりが交通安全意識を高め、皆さんで事故防止に努めましょう。

どうぞ楽しい夏をお過ごしください。

 平成30年7月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。