市長あいさつ(3月)

ページ番号1005340  更新日 平成31年3月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

日ごとにあたたかくなり、春らしい陽気になってきました。

今月は卒業シーズンですね。ご卒業される皆さん、おめでとうございます。

学校生活を振り返り、先生方・ご友人とのさまざまな思い出を胸に刻み、新たな一歩を踏み出していってほしいと思います。

 

先月、市内各地区において、6回にわたり、「ふれあいミーティング」を開催いたしました。

お忙しい中たくさんの市民の方にご参加いただき、ありがとうございました。

皆さんからさまざまなご意見をお寄せいただき、たいへん有意義な時間となりました。

市民の皆さんとの交流・連携を大切にし、安心で快適に暮らせるまちづくりに取り組んでまいりたいと思います。

今後も一層のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

 

あま市出身の加納虹輝さん(早稲田大学3年)が、先月9日にカナダのバンクーバーで開催されたフェンシングワールドカップ(W杯)男子エペ個人にて、ワールドカップ初優勝を果たしました!

この種目のワールドカップを制したのは、日本人では加納選手が2人目だそうです。

加納選手は、昨年8月にジャカルタで開催された第18回アジア競技大会の男子エペ団体で日本男子初優勝に貢献し、男子エペ個人でも銅メダルを獲得しています。

みなさんで加納選手のさらなる飛躍を願って、応援したいですね。

加納選手の他にも、あま市にはさまざまな種目で全国大会等に出場し活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。

年齢・文化・スポーツ等問わず、ひたむきに頑張っている姿はとても美しいものです。

市民の皆さんの活躍を誇りに思い、私どもの励みとし、市政運営に取り組んでまいりたいと思います。

 

平成31年3月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。