転入・転出 よくある質問
質問転出証明書をなくした場合の手続方法を知りたい。
回答
市民課で、転出証明書の再交付の申請をしていただくことで、再度交付することができます。(郵送での手続も可能です)
○申請者 :転出する本人 (転出届を出されてから5年以内の場合)
○手続窓口:市民課
○持参するもの:窓口に来庁されるご本人のお名前が確認できる書類(運転免許証や保険証など)
(注)ご本人確認に関する詳細は、関連FAQ「本人確認について知りたい」をご参照ください。
○手続方法:窓口に来庁いただくか、郵送での請求もできます。
(注)転出証明書を郵送で請求する手続きについては、関連FAQ「転出届(市外へ転出する場合の届出)を
郵送で行う場合」をご覧ください。その際、紛失等による再交付である旨を明記してください。
≪お問い合わせ先≫
市民生活部市民課 電話 052-444-3167
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
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