あま市空家等対策計画について

ページ番号1005687  更新日 令和2年12月28日

印刷大きな文字で印刷

あま市における空家等の利活用の促進や、安心して暮らすことのできる生活環境の確保を図るため、空家問題に関して取り組む基本的な方向性や具体的な施策を示すための基本計画として、「あま市空家等対策計画」を策定しました。
計画期間は、平成31年度から令和5年度の5年間です。
今後は、市民の皆様をはじめ、空家等に関する専門家の方々と協力しながら計画を推進していきます。

策定にあたって

あま市における空家等の現状を把握するために、現地調査を行いました。
あま市空家等対策協議会において、空家等に関する専門家の方々の助言をいただきながら策定を進めました。
今後はあま市空家等対策協議会を組織し、空家等に対する利活用や、特定空家等と言われる周囲の生活環境に悪影響を与えている空家等への指導などを市民の皆様や専門家の方々と協力しながら進めてまいります。

計画書・概要版

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設産業部 都市計画課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-441-7112 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。