市長あいさつ(12月)

ページ番号1000795  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

 日の入りがだんだんと早くなってきたかと思うと、もう12月になってしまいました。秋が暖かかった分、本格的な冬の冷え込みが身にしみます。今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。

さて、12月といえば、クリスマスや餅つきなどの心を弾ませる楽しい行事がある月です。あま市でも、美和文化の社(美和文化会館)で12月3日から美和商工会主催の「イルミネーションフェスタin美和2011」というイベントが行われます。今年で8年目を迎えるこのイルミネーションは、LED電球を約20万球使用しており、今年は、『世界の車窓から』というテーマで飾りつけられています。毎年多くの方に楽しまれているこのイルミネーションフェスタは、12月3日から来年の1月8日まで、午後5時から午後10時まで点灯されます。寒い季節ではございますが、是非一度足をお運びください。
 
また、今年最後のあま市役所の今月の言葉は、「問題を解くのは、現在の知恵」といたしました。地方自治体へのニーズが多様化する中、今までの知識だけでは解決できない問題や課題が日々、起こっています。そんな時、問題を先送りせず、問題、課題を細かく分析し、市役所全体で知恵を出し合って解決していけるような、そんなあま市役所にしたいと思います。
 

12月は、師走と言われるように、瞬く間に過ぎ去ってしまします。どうか思い残しのないように、健康に気をつけ、今年最後の月をお過ごしください。

平成23年12月
あま市長 村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。