市長あいさつ(7月)

ページ番号1000800  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

   最近は気温も上がり、急に夏らしくなってきました。連日、30℃を越す日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 現在あま市では全国的な電力不足の流れを受け、市役所内での節電対策を行っています。ゴーヤによる「緑のカーテン」や、冷房の使用時間の短縮、蛍光灯の間引きなど、出来る所からコツコツと節電を積み重ねております。5月に植えたゴーヤも現在ではぐんぐん伸び、可愛らしい黄色い花を咲かせています。市役所にお越しの際は、是非ごらんください。 
ゴーヤの写真
花や実をつけるゴーヤ(本庁舎)
また、本年度からあま市役所では職員の行動目標として毎月テーマを掲げております。7月のテーマは「明日を見て、今日を生きる」としました。職員一丸となって、より良いあま市を目指していきます。
 
7月は、気温が上がってくると同時に台風や突発的な大雨などの自然の脅威が高まる時期ですが、油断せず、皆さまの安全、安心のために精一杯頑張っていきたいと思います。
 
最後になりましたが、東日本大震災におきまして、避難生活を余儀なくされている方々に対し、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を願っております。市民の皆さまからは義援金のご協力を始め、暖かいご支援を数多くお寄せいただいております。心から感謝します。ありがとうございます。

平成23年7月
あま市長 村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。