市長あいさつ(8月)

ページ番号1000799  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

   8月に入り、毎日暑い日が続いております。一日の中でも天気が不安定な日も多く、最近ではスコールのような激しい雨が短時間降ることも珍しくはありません。お出かけの際は、十分お気をつけください。

 さて、先月17日には日本中を活気付かせる明るいニュースが流れました。日本代表チーム「なでしこジャパン」がW杯初優勝を果たしたというニュースです。決勝戦で見せてくれた選手たちの粘り強いプレーに、感動した人は多かったのではないでしょうか。私も胸が熱くなったのを覚えています。
私が何より心を動かされたのは、選手たち全員の粘り強い、諦めない姿勢でした。アメリカに有利に試合が動いても、選手たちは誰一人諦めることなく勝利を目指していました。全員が諦めることなく、心を一つにして力を十分に発揮すれば、とても大きな成果を得ることができるのだと教えられました。そして、この教訓からあま市役所の今月の言葉を「全員攻撃、全員守備」と定めました。
 
8月のこの時期、盆踊りや花火大会などのお祭りや、海や山へのレジャーにお出掛けの方も数多くいらっしゃると思います。お出掛けの際には、くれぐれも事故に気をつけて、楽しい夏のひと時をお過ごしください。
 
 また、各庁舎に植えたゴーヤは、収穫時期を迎えております。蔓も伸び、2階から収穫できるまでとなりました。数に限りがございますが、各庁舎にて配布しておりますので、市役所を訪れた際はぜひお持ち帰りください。

平成23年8月
あま市長 村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。