要介護認定等の資料提供に係る申請について

ページ番号1002205  更新日 令和6年10月1日

印刷大きな文字で印刷

要介護認定等の資料提供に係る申請について

 要介護認定等の資料提供に係る申請につきましては、必要書類をご持参の上、市役所3階(高齢福祉課窓口)までお越しください。
 なお、郵送による申請も受け付けますが、事務処理の都合上、お渡しまで郵便到着から1週間から2週間前後程かかります。

提出書類一覧

必要書類  

  • 要介護認定等の資料提供に係る申請書(本人同意書)
  • 申請者の身分証明書
    本人・家族が申請する場合:公的な身分証明書類(介護保険証や運転免許証など)
    ケアマネジャー等が申請する場合:介護支援専門員証及び職員証の写し等
  • 被保険者の身分確認証(介護保険証など)の写し
    ※本人が申請する場合は不要
  • 返信用封筒(郵送にて申請する場合。なお、調査票及び意見書を必要とする場合は110円切手)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3141 ファクス:052-443-2571
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。