介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算について

ページ番号1006292  更新日 令和4年3月31日

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「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」の届出について

詳細は、介護保険最新情報Vol.1041をご確認ください。

提出期限

算定する前年度の2月末日(加算を算定する月の前々月の末日)まで(郵送の場合、当日消印有効)
※令和4年度の介護保険処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書に係る提出期限につきましては、厚生労働省が通知しておりますので、ご確認ください。

提出先

【介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書】
 地域密着型サービス、介護予防・日常生活支援総合事業についてはあま市に提出してください。

※愛知県所管の訪問介護又は通所介護と一体的に行っている介護予防・日常生活支援総合事業(訪問型サービス又は通所型サービス)は、尾張福祉相談センターへ届け出るとともに、あま市にも届出書を提出してください。

【介護職員処遇改善支援補助金計画書】
 補助金の申請先は愛知県となっております。補助金を申請する事業所は加算の申請書と補助金の申請書を別に提出する必要があります。

提出書類

申請書・報告書等

令和3年度介護職員処遇改善加算の実績報告書について

実績報告の提出期限は、令和4年7月29日(金曜日)(郵送可。当日消印有効)です。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

以下のページをご覧ください。

Q&A

介護職員処遇改善支援補助金に関するQ&A

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このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 【甚目寺庁舎】

あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3141 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。