介護職員処遇改善加算等について

ページ番号1006292  更新日 令和5年3月15日

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「介護職員処遇改善加算」「介護職員等特定処遇改善加算」及び「介護職員等ベースアップ等支援加算」の届出について

詳細は、介護保険最新情報Vol.1133をご確認ください。

提出先

【介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書】
 地域密着型サービス、介護予防・日常生活支援総合事業についてはあま市に提出してください。

※愛知県所管の訪問介護又は通所介護と一体的に行っている介護予防・日常生活支援総合事業(訪問型サービス又は通所型サービス)は、尾張福祉相談センターへ届け出るとともに、あま市にも届出書を提出してください。


 

申請書

記入例

令和4年度介護職員処遇改善加算の実績報告書について

実績報告の提出期限は、令和5年7月31日(月曜日)(郵送可。当日消印有効)です。


過去の提出書類様式

R4年度介護職員等ベースアップ等支援加算について

令和4年2月から9月まで県の事業であった「介護職員処遇改善支援補助金」の賃上げ効果を継続する観点から、令和4年10月の介護報酬改定において、「介護職員等ベースアップ等支援加算」が創設されました。
それに伴い10月以降、介護職員等ベースアップ等支援加算を算定する場合、指定権者へ届出が必要となります。

令和3年度介護職員処遇改善加算の実績報告書について

実績報告の提出期限は、令和4年7月29日(金曜日)(郵送可。当日消印有効)です。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

以下のページをご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3141 ファクス:052-443-2571
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。