市長あいさつ(10月)

ページ番号1000758  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

「暑さ、寒さも彼岸まで」と言われるように、日に日に秋の気配が深まっています。
市民の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
お彼岸過ぎあたりから朝夕めっきり涼しくなりましたが、市役所では、職員のエコスタイル(軽装・ノーネクタイ)は、引き続き10月中も継続しておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
 
スポーツの秋、味覚の秋ですね。
先月紹介させていただきました「あま健康マイレージ事業」、参加いただいておりますでしょうか。
10月18日(土曜日)にあま市民病院で開催される市民公開講座、同じく26日(日曜日)に開催される看護祭りなど、申込み不要で、参加すればポイントを貯めることのできるイベントもあります。是非ご参加下さい。
また、あちらこちらで運動会も開催されると思います。普段から運動を心がけて、健康管理にお努め下さい。
 
 さて、あま市も産声をあげて5年目を迎えました。
市内では、市民の方々や、地域組織、市民活動団体の皆さんに自主的に地域の課題解決やまちづくり活動に取り組んでいただいています。
10月11日(土曜日)には、そうした活動を行っている方や、活動に関心のある方なら、どなたにもご利用いただける市民活動センターを、七宝産業会館内にオープンいたします。まちづくり活動が活発になるよう、情報を発信したり、相談業務などを行います。市民活動の拠点としてご利用下さい。
 市民活動センターのオープンに併せて、午後1時30分から4時まで、市民活動祭を開催し、市内で活動する団体が集まり、活動を紹介し、交流を深めます。
詳細については、広報10月号や市のホームページなどに掲載します。どなたでも気軽に参加していただけますので、是非お越し下さい。
 
 また、昨年8月よりあま市公認キャラクターとして活動しておりますあまえん坊が、
現在、ゆるキャラグランプリ2014に参加しています。10月20日までインターネットで投票できますので、皆さんの応援をお願いします。
平成26年 10月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。