市長あいさつ(5月)

ページ番号1000763  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

  大空に鯉のぼりが踊る、風薫る5月となりました。
市民の皆様には健やかにお過ごしのことと思います。
 
さて、私こと、先の市長選挙におきまして、市民の皆さんの負託をいただき、あま市長として2期目の舵取りを任せていただきました。
「力強く、健やかな勇健都市“あま”を市民の総力で」という基本理念のもと
・ 勇健な「市民」づくり ~地域の協働による市民の健康増進~
・ 勇健な「地域の絆」づくり ~持続可能な地域社会(コミュニティ)の形成~
・ 勇健な「都市」づくり ~安全で魅力ある都市空間の構築~
この3つの基本方針をもって、勇健都市“あま”を築くため、全力で取り組んでまいります。
 そのためには、
市民が自らの力を信じ、自ら取り組む 「自助力」
向こう三軒両隣の精神にみる地域の絆の協力、連携による 「共助力」
社会全体を下支えする行政の 「公助力」が必要です。
勇健都市“あま”の構築には市民の皆様の協力が不可欠です。
皆様と共に手を取り合い、安心して暮らせるあま市を築いていきたいと考えています。
 
 新年度が始まり、新たな生活をスタートされた方も、そろそろ新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか。
今月は過ごしやすい反面、季節の変わり目でもありますので、体調管理には十分お気をつけ下さい。
 
                                          平成26年 5月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。