市長あいさつ(7月)

ページ番号1000761  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

  今年も早いもので、半年の月日が流れました。
7月と言えば七夕、日本の七夕は中国から伝来したお祭りが起源とされ、日本古来の行事と融合したものだそうです。
梅雨時期とあって、なかなか晴天には恵まれませんが、皆さんはどんな願い事を短冊に書きますか?
 
 さて、私はあま市長として2期目に入り「力強く、健やかな勇健都市“あま”を市民の総力で」という基本理念を掲げました。
市民の皆様に安心して健やかに暮らしていただけるよう、健康に繋がる取り組みを進めてまいります。
 
あま市では「市民ラジオ体操の集い」を、5月25日に美和中学校、6月29日には甚目寺総合体育館で行いました。そして来る7月20日、日曜日、午前8時より七宝焼アートヴィレッジで実施いたします。
「継続は力なり」と申します。
皆さんも一日の内、数分でも意識的に運動する時間を作ってみて下さい。
 
 今月は梅雨末期の大雨など、自然の脅威が高まる時期です。
油断をしないように、日頃から十分な備えをしていただきますようお願いします。
また、暑くなると注意力が散漫になりやすくなります。交通事故などにも十分お気をつけ下さい。
 
 
 
                                          平成26年 7月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。