市長あいさつ(4月)

ページ番号1000764  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

 うららかな春日和、花便りも伝わる今日この頃、皆さんはもうお花見を楽しまれましたか。
 一年間じっと力を蓄え見事に一斉に咲き誇る桜の花を見る喜びは、まさに今自分は生きているんだという実感と明日へのエネルギーを与えられるからではないでしょうか。
 
そんな満開の桜の下、平成26年度が始まりました。
新しい環境で新生活をスタートされた方もたくさんみえると思います。人と人との新たな出会いを積み重ねながら、素晴らしい人生の桜の花が「サクラサク」満開になる事を心から願っています。
 
さて、皆さんご存知のあま市公認キャラクター「あまえん坊」に続き、あま市のアイドルが新たに誕生しました。その方は“あま瑠璃(るり)”さんです。海部地域7市町村の魅力を発信するアイドルユニット「海部地域盛り上げ隊」(通称AMT)の一人で、あま市を担当する、とっても可愛いお嬢さんです。
 
あま市広報4月号で私も対談しましたが、七宝焼や甚目寺観音、戦国武将など、あま市の魅力をただいま勉強中ということで、これから行われる様々なイベントに出演し、大いにあま市をアピールしてくれることでしょう。ちなみに4月20日(日曜日)開催の蓮華寺(あま市蜂須賀)の「二十五菩薩来迎会」に来場予定とのことです。是非皆さんで「あま瑠璃」さんと「海部地域盛り上げ隊」(AMT)を応援し、あま市と海部地域を盛り上げていきましょう。
 
 
                                          平成26年 4月
あま市長  村上 浩司

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。