市長あいさつ(4月)

ページ番号1005655  更新日 平成31年4月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

あたたかな日差しが心地よい季節となりました。

 

いよいよ新年度が始まりました。

入学や進級、就職など新しい生活への希望に胸を膨らませるとともに、慣れない環境に緊張されている方も多いことと思います。

頑張りすぎは心身に負担がかかります。焦らずゆっくり着実に進んでいきましょう。

 

さて、今月より、あま市民病院は、公益社団法人地域医療振興協会が指定管理者として運営することとなりました。

地域医療振興協会は、「いついかなる時でも医療を受けられる安心を、すべての地域の方々にお届けしたい」という信念のもと、全国で医療施設の管理・運営を行う法人で、市民病院においても多くのノウハウ・医療資源を提供していただけることと思います。

地域のつながりを大切にし、地域の方々の生活を支え、皆さんから愛され、親しまれ、信頼される病院を目指して、私どもも一緒に取り組んでまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

27日(土曜日)に、あま市530(ゴミゼロ)運動を実施します。

あま市では、平成30年4月に、ごみやたばこのポイ捨て、ペットのふんの後始末などの不法投棄をなくし、市と市民・事業者の皆さんで一体となって、生活環境保全と美化に取り組むための「あま市清潔で美しいまちづくり条例」を施行しました。

皆さんとともに、ごみのない清潔なまち、そして未来に向けた美しいまちづくりを目指していきたいと思っておりますので、ぜひ530運動へのご参加をお願いいたします。

 

 平成31年4月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。