市長あいさつ(10月)

ページ番号1005990  更新日 令和1年10月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

心地よい秋風が吹き渡る季節となりました。

衣替えの季節となりましたが、市役所では、今月末までエコスタイル(ノーネクタイ・軽装等)で執務させていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

さて、今年度より、あま市民病院は指定管理者制度により、公益社団法人地域医療振興協会に指定管理者として運営していただいていますが、地域住民の皆さんとの交流のため、今年も引き続き例年同様に「病院祭」を19日(土曜日)に開催していただきます。

血管年齢・骨密度や体組成の測定、肌のうるおいチェック、白衣着用や薬の調剤体験、人工呼吸器などの装着体験、健康・介護相談、手術室見学、就職相談の他、海部地域医療サポーターの会によるバルーンアート・紙芝居や協賛団体による健康ブースもあります。

また、病院長による「あま市民病院と総合診療」についての講演会も開催されます。

皆さん、ぜひご家族お友達をお誘い合わせの上お出かけください。

 

26日(土曜日)には、甚目寺総合体育館にて、第3回目となります「あま市市民活動祭『あまのわ』」を開催します。

今年のテーマは、「みんなでつくろう『楽しいあま』」です。

メインステージでは、私と中高生の皆さんがあま市の未来を語り合う「あまの未来しゃべり場」をはじめ、地域の皆さんによる歌やダンスなどの発表があり、会場を盛り上げます。

また、市民活動団体や企業による70を超える飲食や体験のブース出展、他にもクロスワードラリーや大道芸、皆さんおなじみのキャラクターあまえん坊やあまゾネス、オレンジリボンライダーもやってきます!

どなたでも参加できるあま市民によるあま市民のための楽しいお祭りです。

市民の皆さんが主役です。『楽しいあま』をつくりましょう!

 

 令和元年10月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。